簿記1級は勉強時間がかかるからスキマ時間が得意なスタディングがいいのでは?

大量の勉強時間が必要な簿記1級の試験勉強。

少しでも時間を作れないかと行き着いたのがです。

なぜスタディングなのか経緯をまとめます。

タップできるもくじ

簿記1級の勉強時間は半年〜1年

簿記1級の勉強時間は、出所によって異なりますが、500〜1,000時間と言われています。

1日1〜3時間勉強して半年〜1年ぐらいかかります。

いろんな試験の中でも勉強時間がかかる試験の一つです。

社会人が勉強できる時間はいつ?

社会人が勉強する時間を確保するのは多忙な仕事と生活の中で難しいですが、一般的に、以下のような時間帯に勉強することが多いです。

1. 通勤時間

  • 電車やバスで通勤している場合、その時間を活用して読書やリスニング教材で勉強する人が多いです。

2. 仕事前の朝の時間

  • 早起きして、仕事が始まる前に勉強する習慣を持つ人もいます。朝の時間は集中力が高いため、効率的に学習できることが多いです。

3. 昼休み

  • 仕事中の昼休みに、短時間でも勉強する人もいます。食事をしながら本を読んだり、短いビデオ講義を視聴することが考えられます。

4. 仕事終わりの夜の時間

  • 仕事が終わった後の夜に勉強するのも一般的です。ただし、疲れがたまっているため、無理をしないよう短い時間でコツコツ学習することが大切です。

5. 週末や休日

  • 週末や休日を利用して、まとめて勉強する人もいます。

夜間や休日の勉強は避けられないとして、それ以外の時間で少しでも勉強時間を確保したいですよね。

勉強できる時に教材、ノート、電卓は持っている?

社会人の多くが通勤や移動のため、荷物は最小限にしたいと望んでいます。

しかし、簿記1級の勉強道具の、分厚い教科書とノート、電卓、筆記用具は重く、結構な量となります。

空いている時間に少しでも勉強したいならスマホでするのが合理的

結局のところ、いつも手にしているスマホで、空いた時間にメールやSNSをチェックするように勉強できたらいいと思いませんか?

スマホで一通りの勉強ができるスタディングがベスト

私が調べた中では、スマホで授業を受け、問題をとくのが一番楽なのが、です。

スマホで勉強するには、教材、ノート、電卓の機能が必要で、スタディングのアプリにはその3つ全てがあります。

スタディングの通信講座は常に持ち運び可能という点で、他社とは全く違うサービスなのです。

ただ、どうしても簿記1級はPCで受けるCBT試験ではなく筆記試験なので、アウトプットの対策は必要ですが、勉強時間の大半を占める基本の理解部分はスマホで可能です。

(ちなみにスタディングはスマホ対応で有名ですが、答練や模擬など試験問題はPDF版等で印刷して回答でき、実際の紙の筆記試験対応も完璧です)

簿記1級は勉強時間がかかるからスキマ時間が得意なスタディングがおすすめです。

すごく長い受験勉強、少しでも楽しませんか?

タップできるもくじ